雨の夏

ここのところ、雨降りが続いている。 そんな日はどこかに出かけるのも難しい。 ふたりで写真を撮って遊びます。 さて、1枚目は緊張の面持ちだけど この日はなかなかカワイイショットがとれて なにこのおすまし。。。(笑) パパに見せてもソッコー言われたよ。…

夏休み

更新頻度が少なめになってしまったけど、 写真はたくさん撮ってるんです。 ええっと、先週高校の友達とも会いました。 大型の夏休みなどに会ってます。 みんな子持ちです。 今日は、餃子パーティ!!! まするが焼いてくれましたー 羽根つき、ちょーうまい!…

10年ぶりの再会

服飾短大時代のお友達の家に遊びに行きました~☺ ノリックを連れて、バス&電車にのること 1時間弱。 ノリックは、バスの中では大体寝ます。 家を出る時にミルクあげた直後だからっていうのもあるけど、計算通りお昼寝タイム。 クチあいちゃっててカワイイな…

雷の日

今年の梅雨はあんまり雨が降らなかったから久々の大雨・・・&雷!!!! ゴロゴロゆってて怖かったです。 正直。 こんな小さな子供といて、 母として怖いとかゆってる場合じゃないのですが・・・・ でも怖かった。 その前にちょーど眠いのか泣いてたし。 体…

うつ伏せ練習

4ヶ月検診では、首が 『まあオマケで座っているでしょう』 という言葉。 腕をもてば首はついてくるのだが うつ伏せが全然ヤル気なし。 だったので一昨日から思い付いたかのようにうつ伏せにしてみた。 あれ、案外あがってるな かんばってるがんばってる がん…

生後4ヶ月★

毎日がヒマなようで忙しい。 さて、今日で4ヶ月になりました❗ 朝から写真を撮りまくって(笑) とれた写真たち~ 笑顔なんとかGET~ いつみてもカワイイ(笑) 親バカでけっこうです(笑) よくよく見たらこれなんて、 足の角度がたまらーーーーん(〃ω〃) 70㌢の洋…

退院

5泊6日の病院生活を終え、自宅帰宅。 一歩も部屋から出れなくて、時間はたんまりあったであろうと思うのだけど… 全然ブログ更新できる猶予がなく、 あっとゆーまに1日がおわる。 こう見るとほんとーに小さい身体。 病院生活中は、19時半に就寝。爆睡。 寝て…

入院!!!!

6/23は町田へ。 内祝のお買い物と牧ちゃんとランチ。 と思ったら、草木ちゃんも来るってさ! この日はうまく昼寝できなくて、ダッコにて昼寝してもらいつつ、ワタシはランチ。 後ろ向きな発言や、他の人が売上をとらないの発言については… 阻止しにくいねぇ…

演奏会

人見知りでビクビクしながらも、 三田かしのみ保育園へ演奏会へ。 たくさんのベビー&キッズがいた。 そこまで叫ぶ子はいなかったものの、 ノリックもお利口な方かな。 思いの外、今日の人見知りは平気だった。 母、ほっ。 安心したので、夕方は整体へ。 い…

大雨はひきこもり

梅雨だもんねっ大雨でひきこもりました。 ここのところ出かけっぱなしだったから調度よくまったりできました。 今日のおのりさん このお顔は、口にチカラが入ってお気に入り! 足も伸ばして…どや顔です。 パパの会社のひとからの頂き物のスタイです。 最近昼…

人見知り

疑惑はありましたが、信じがたくて… いえ、信じたくなくて…。 ですが本日完全確信に変わりました…。 ハイ、人見知りです。 本日つんつん宅に行きました!! 見つめ合う二人、すこぶる可愛い❤ 同級生同士の子供。 かわいいなぁ(о´∀`о)なんて思っていたのも束…

実家へ

出産後のときの里帰り以来、 約2ヶ月?かな? ちょくちょく母親とは会っていたけど、 祖母と父はご無沙汰で。 思い付きで行ったから、 土曜日で寝ていた父は起こされ、 祖母は病院から帰るなり大はしゃぎ! 赤ちゃんパワー恐るべし。 珍しく父もダッコしてく…

黄昏泣き

今日は午前は支援センター、夕方は整体! と、お出かけしました(*^^*) 支援センターでは前回いたママもいて気さくに話してくれた!そのまわりにいた他の方とも交流してきた★ ママになる前は、ママ友なんていらないと思っていたし、まさかこんなところに自分…

お風呂

こどもと一緒に入るのは、うちではワタシ…ママのお仕事です。 すっぽんぽんで入る姿は、また陸地にいるときとチョット違って何とも言えない可愛さ♥ これは6/1に友達がきたときに撮影してくれたもの お風呂があまり得意でない彼は、しっかりお手てはグー。力…

雨の1日

今日は一歩も家から出ずに、ごゆっくりしてました。 これが、一人の時の生活のころは・・・ なんて腐っているんだろう。 でも、たまにはね!とか言い聞かせながら思っていた。 それが今だと・・・ 赤ちゃん風邪引かせちゃいけないし! と堂々とこもってるん…

生後100日★

昨日お食い初めしたけど、今日が本当の100日でした。 子供のイベントだけど、こどもはワケわからず、親だけ写真録りで張り切っているのは間違いない。 目が輝いている これでもかとたくさん撮る 偶然のぐりこ。 こどもってすごいなぁ。 見てて飽きないねぇ。…

ブログ始めました❗

子供が産まれてすぐ始めればよかったと今更ながら後悔… でも、そんな余裕なかったか(笑) 今日、生後99日が経ち、パパの休みに合わせて1日前倒しの100日のお食い初めをお祝いしました。カメラ目線はしてくれるけど、いつものなにげない日常の方がよっぽどイイ…