お風呂

こどもと一緒に入るのは、うちではワタシ…

ママのお仕事です。

 

すっぽんぽんで入る姿は、また陸地にいるときとチョット違って何とも言えない可愛さ♥

 

これは6/1に友達がきたときに撮影してくれたもの


f:id:aachanmama:20170614204825j:image

 

お風呂があまり得意でない彼は、しっかりお手てはグー。力んでおります。

そしてたまに泣きべそをかく。


f:id:aachanmama:20170614205307j:image

なにがイヤなのかわからないけど、突然泣く。

そんなお風呂タイムも…ここ一週間くらいは泣かずに◎

んが!あがってからご機嫌斜めになることもあり。

ご機嫌をうかがいつつ、猛スピードで着替えをさせる。

Max泣いたときは、そのあとのオッパイまで拒否だったもんだから…

母ちゃん、がんばります!!

 

 

 

今日はお風呂のフタをあけて驚きました。

昨日かえたばかりでキレイなはずの浴槽に・・・

大量の・・・・・・毛!!!!

ひえーーーーーーーーーーーー( ノД`)…

 

どんな入り方したらああなるのさ。

 

洗ったことのないひとは、きっと気にしないんだろうな。

お風呂くらいゆっくり入ってほしい。

自由に入ってくれ。

だけど、毛は勘弁。

あれは後から入る人、気分悪いよ。

 

 

怒りを抑えてLINEした。

『どうしてお風呂で陰毛抜くの!!』

 

最初の何通かはフザけたやりとり。

だがしかし、最後のLINEは

「シャワーだけにするからいいよ」

 

どんだけよ。

怒りを抑えて言ったのに、逆ギレよ。

まったく。

 

 

何度もやり取りするのはこちらこそ面倒だから、

『すきにしたらいい

抜けてなければいいもん』

と、言ってやったさ。

 

そんなこと言ってないじゃんとか、取り繕うのもめんどくさい・・・・。

 

いつもワタシがシタテにでると思ったら大間違いさ。

さ、自分の言ったことを守るがいい。

これから夏でよかったね。

 

 

怒りっぽい旦那。

どうにかならないかな。

仕事で帰れないことだって、本人も大変だろうけど・・・

それはそれ。八つ当たりはやめてほしいぞ。

本当はもっと言いたいことは山程あるよ。

 

 

飲み込んでますがなっ。

 

 

ハイ、旦那の話もここでくらいしか愚痴らないので少々失礼しました。

 

 

今日も、まともに泣き声をきくこともなく1日を終えました。

泣いてもいんだけどねっ。

赤ちゃんだもん。

 

眠りにつけなくて、えんえんしちゃうところもかわいいよ(笑)

寝ればいいのに。泣いちゃうの。

眠れなくて泣くなんて、赤ちゃんだけだもんね。

 

オヤスミ。いい夢みてね(〃ω〃)

 

なんて、寝かしつけしてたらワタシにも睡魔が(笑)

今日は早く寝よう!!!

明日は2ヶ月ぶりに、支援センターへ♪