黄昏泣き

今日は午前は支援センター、夕方は整体!

と、お出かけしました(*^^*)

 

支援センターでは前回いたママもいて気さくに話してくれた!そのまわりにいた他の方とも交流してきた★

 

ママになる前は、ママ友なんていらないと思っていたし、まさかこんなところに自分が足を運ぶようになるなんて思ってもみなかった…

 

正直、ママ友に関しては距離感が難しいけど、前からいる友人に子供の話ばっかりもタブーで…

だからママ友も、悪くない。そう思う。

 

子育ても仕事と通ずるところがあって、こゆところに参加するのは研修?みたいなもの。と捉えている。

 

決まった時間に出かけるのはまだバタつくけど。月に1回や2回、いくのもいいよね★

早く遊べるようになるといいなぁと。

 

整体でもご機嫌で、みなさんにイイコと誉められるとやはりワタシも嬉しい。

 

仕事の時も思ったが育てているスタッフが誉められたら嬉しい。

成長を目の当たりにできるのも嬉しい。

 

やはり共通点がある。

ワタシは、今ある生活の中で、仕事で培ったものを何となくだけど活かせていると思う。


f:id:aachanmama:20170615222850j:image

 

ご機嫌だとこんなに可愛い顔なのに、

今日は久々に黄昏泣き?をしました。

 

夕方だけパパがいたのだが。

ついさっきまで楽しく遊んでたはずが突然泣くスイッチが入ってしまった。

きっかけはわからない(笑)

いつも通りパパがダッコ。

…パパはダッコに自信がある(ように今まで誉めてきた )から、率先してダッコする。

 

しかし久々にMax泣きをみたパパ。

試しにワタシがかわると、何とか…何とかおさまる。

ワタシだって、試行錯誤してるもの。

四六時中いるから、あれがいいこれがいいとか研究しながら。

 

 

パパはショックだったかもしれないが、

やはり、いつも同じダッコでいいわけはないんだ。

相手は人間。

日々著しい成長をしているから、こちらもその成長に合わせて変わらないと。

ということを学んだ。

 

 

そして、ひとつ分かったことは…

人見知りと呼ぶのかは否かだけど、

他のだれかではなくワタシを求めている、ということ。

 

 

抱き癖はつけていないけど、それでもワタシか。ワタシなのか。

 

 

人見知りしないようにアチコチ出かけているつもりだったが。

どこにいってもお利口だけど、ダッコはやなのね。

月初のみかとみずほのときにももしかして、と思ったが、今回確信に迫る。

ひとつ勉強したよ。

 

 

ただ、今日泣いた理由がわからないから、

そんな時は黄昏泣きなんて都合のいい理由をつけているけど。

大泣きさせちゃってごめんね。

久々の大泣きで疲れたせいか、

お風呂→オッパイ→ミルクの流れで即寝。

やはり心で思う。

毎日お利口でなんていられないよね。

だって、赤ちゃんだもん。仕方ない仕方ない。

 

ただ、これが毎日何時間も←ってなると、ノイローゼになっちゃうのかな?て。頭をよぎる。

 

寝付いた彼を見て思う。

やっぱり可愛い。

 

 

昨日おとといと連続でパパ会えなかったからね( ノД`)…

 

でも、その前の日にパパは彼の寝顔をみてこう言ったのを思い出した。

 

『幸せそうな顔して寝てるよ』

 

そうだね。ほんとーに。幸せそう。

 

君の幸せそうな寝顔と、最高の笑顔のために、ママもがんばるよ。。。

 

。。。なにを?(笑)

君を泣かせないように。

 

 

男が女にいう台詞みたい(笑)

 

 

一緒にいることが、幸せです。

笑顔と幸せをくれてありがとう!
f:id:aachanmama:20170615225307j:image