演奏会

人見知りでビクビクしながらも、

三田かしのみ保育園へ演奏会へ。

 

 

たくさんのベビー&キッズがいた。

 

 

そこまで叫ぶ子はいなかったものの、

ノリックもお利口な方かな。

思いの外、今日の人見知りは平気だった。

 

 

母、ほっ。

 

 

安心したので、夕方は整体へ。

 

 

いつも通りバウンサーにのせたところ、

横目で私と整体師をみる。

生意気な顔。

でも、足もガッチリ動かないし、なんならバウンサーをつかんで硬直している。

恐らく緊張?がみえる。

 

 

女性の整体師さんが

『かわいいねぇ(о´∀`о)』

といってあやす。

 

 

・・・・・・泣いた。

 

 

バウンサーをゆらすと、泣き止む。

 

 

やっぱベビービョルン神!!!!

あれは、神アイテムだ!!!!

 

 

そのあとは、必要以上に近づかないように、でもみる。なーんてことをくりかえしてくれていたら、帰る頃には笑み!

 

 

母、ほっ。

 

 

やはり近づきすぎ注意。

パーソナルスペースがある。

なんて、生意気で小心者なんだ。

誰でもどこでも平気、になってもらう予定だったのだが。

 

 

求めすぎもだめね。

観察してると見えてくるものもある。

それも楽しい。

 

 

 

①近づきすぎない

②触るのは慣れてから

③私のダッコなら平気

④泣く前なら膝上でも平気

 

 

 

写真は先日つんつんにかりた浮き輪。

泣くかと思ったけど、30秒はもった。

初めてにしては上出来かな。

でもなんとも言えない表情。


f:id:aachanmama:20170622220719j:image

 

明日は牧ちゃん!!