大雨はひきこもり

梅雨だもんねっ大雨でひきこもりました。

ここのところ出かけっぱなしだったから調度よくまったりできました。

 

今日のおのりさん


f:id:aachanmama:20170621222009j:image

このお顔は、口にチカラが入ってお気に入り!

足も伸ばして…どや顔です。

 

 

パパの会社のひとからの頂き物のスタイです。

 

 

最近昼寝しようとおしゃぶりを必死にするもうまくできず、オッパイか添い乳か…ダッコヒモが必要になってしまってます。

 

前のがセルフ寝してたぽいなぁ。

人見知りも始まったし、泣き声をよく聞くようになった。

 

ひとつわかったことは、黄昏泣きの回避は、夕方少し寝かせること。

そうすることですっきりするのか、ご機嫌でいれるようだ。

 

 

一昨日のあべこんち。

テンションがうまく保てず、泣く泣かないの差が非常に激しい。

最初のあべこは全然へーきで、いわこきたら泣いたのに…

帰る頃は逆になっていた。

よくわからない(笑)

でもダッコが怖いのは間違いなさそうだ(笑)

 

 

何とか撮れた1枚


f:id:aachanmama:20170621222624j:image

 

仕事の話をしたが、ワタシはあの世界に戻れるのだろうか。

頭は現役でストップしてるけど、動きも時間もあの頃のようにはできないし…

 

 

ただ、家にいると確実にデブから抜け出せない。

自分を保つためには、出た方がいい。

子供のためには、いた方がいい?

 

 

どうだろう。

人見知りしちゃうくらいママ病だから、逆に出した方がいいのかなぁ???

 

 

悩みどころ。

 

 

体重計にのって、めんたま飛び出そう。

全然、産前のプラス6㌔から落ちない。

働いてるときより食べてるのは間違いないけど…この体重をキープする量をたべてる、てことだよね(-""-;)

 

 

なに着ても似合わないし・・・

鏡みてもシルエットおかしいし・・・

悲しい現実。

 

 

たーだー、仕事から解放されて、おのりさんとの時間は案外楽しいので向いてるかもしれない。

 

 

今日もかわいい地蔵の寝顔を拝んで、10時半、わたしも就寝です。