実家へ

出産後のときの里帰り以来、

約2ヶ月?かな?

 

ちょくちょく母親とは会っていたけど、

祖母と父はご無沙汰で。

 

思い付きで行ったから、

土曜日で寝ていた父は起こされ、

祖母は病院から帰るなり大はしゃぎ!

 

赤ちゃんパワー恐るべし。

 

珍しく父もダッコしてくれた。


f:id:aachanmama:20170618040223j:image

なにも言わずに自らは初めてなんじゃないか!?

 

おじいちゃんなんて呼ばれたくない

と言っていたが・・・

正真正銘のおじいちゃんです。

 

 

 

さて、現在人見知り?みたいなものがある少年ノリック

人見知りというか、ママ病?

ダッコじゃなければ誰でも平気だけど、泣いてしまったらママじゃないと冷静になれないやーつ、です。

 

 

父、クリア。

泣かれずに終える。

 

母・・・

一番会ってるはずなのに泣かれたぁーーー

 

そんな隙に祖母・・・

泣き止ませたぁーーーー!!!

 

不思議な構図ができてしまった。

一番会ってるはずなのに。

赤ちゃんにはあんまり泣かれない母なのに。

 

泣かれるとショックだし、怖じ気づくよね。

 

謎のママ病はやはりあるぽい。

確信にかわった。

 

なぜだろう???

遊んでもらうのは喜ぶけど、ノリックなりのパーソナルスペースがあるのだろうか?

体に触られるのはいやだ、みたいな?

やはり突然のダッコよりも、床おきで少し場馴れさせることも必要かもしれない。

 

 

人見知り?場所見知り?

 

 

とりあえず、四六時中ワタシはいるわけで、

その顔を覚えないわけはないのだ!という、赤ちゃんの著しい成長がみえたわけで。

つい先週までは、誰でも平気だったのに。

大きな変化がみえた。

 

 

目指すところは、

誰でも平気!

ほっておいても寝る!

の2軸なので、理想よりは少し繊細な子ですが、

日常泣かない方なので◎

 

 

帰る頃にようやくリラックスしたのか、

ご機嫌な様子。

ワタシが夕飯の間、ダッコのリベンジをしていた母の甲斐あってかな。

 

 

さて、今日はこれからつんつんちに行ってきます(*^^*)ノ

人慣れ人慣れ~